よくあるご質問(FAQ)

ReHaMo(リハモ)板橋のサービスについてのよくある質問をまとめました。
もし、コチラを閲覧頂いても疑問が解決されない場合は、お電話・お問い合わせページからお問い合わせください。

「ご利用」にあたって

誰でも利用できますか?
基本的には65歳以上の要支援・要介護認定を取得された方が対象となります。また、40歳以上の特定疾患の方もご利用可能です。詳しくはスタッフにお問い合わせください。
好きな曜日・時間に利用できますか?
ReHaMo(リハモ)板橋の営業時間は、月曜日〜金曜日(祝日営業)の、午前:9時00分〜12時15分、午後:13時30〜16時45分となり、土日はお休みとなります。空き状況につきましては、お問い合わせください。
送迎はありますか?
はい、ございます。送迎可能エリア:板橋区(徳丸・高島平・西台・四葉・大門・赤塚・上板橋)練馬区(北町・平和台・田柄)[片道 約15分程度]
※その他の地域はご相談ください。
送迎時間の希望はできますか?
ご利用者様のご希望を踏まえて送迎予定表を作成いたしますが、複数のご自宅を送迎するため、必ずご希望時間になるとは限りません。送迎のお時間に関してはご契約時に調整いたします。
どんな服装で行けばいいですか?
動きやすい服装でお越しください。また、室内履き(靴の裏がキレイな履き物)をご持参ください。
一回当たりの利用人数はどのくらいですか?
最大20名です。お一人お一人が充実したお時間を過ごして頂けるようにこころがけています。

「サービス内容」について

食事・入浴サービスはありますか?
いいえ。ReHaMoでは「歩行」に特化したジム感覚の半日型リハビリデイサービスですので、食事・入浴のサービスは提供しておりません。
どんなプログラムを行っていますか?
柔道整復師が身体評価を行い、利用者様の希望に応じてオーダーメイドで運動プログラムの計画し提供させて頂きます。またマシンを使っての自主トレーニングも行っていただいております。
集団レクリエーションはありますか?
集団レクリエーションは行っておりませんが、集団での運動のご用意をしております。マンツーマントレーニング以外の時間は各マシンを利用し、目標に向けての運動や、機能訓練員が普段からアドバイスしているトレーニングにチャンレンジしたり、ご自由なスタイルでお過ごしください。
リハビリなどの運動はできますか?
はい。ReHaMo板橋は運動療法を主体とした機能訓練特化型の施設になります。整形外科にて5年以上の臨床経験を持つ複数の機能訓練員がご対応させていただきます。
ドリンクのサービスはありますか?
カフェ風のカウンターで、コーヒー・お茶・水は無料で提供しています。

「ご見学」について

利用前に見学することは可能ですか?
見学は随時お受けいたします。施設の詳細などをご説明いたしますのでお気軽にお申し込みください。
TEL:03-6906-6101
見学時に送迎していただけますか?
はい。見学当日にご自宅までスタッフがお迎えにお伺いいたします。また、ご見学終了後もご自宅までお送りいたします。
体験は可能ですか?
ご見学時に詳しくご説明させていただきますが、実際にご体験を希望の方には1回のみ500円でご体験をしていただくことは可能です。

「ご利用料金」について

費用はどのくらいかかりますか?
現在取得されている介護度によって変わりますので、ホームページ上の料金ページをご覧いただければ、概算は掲載しております。事前に詳しく知りたい方は、ご見学時などに直接ご相談ください。

見学、ご利用のご相談、お問い合わせは

03-6906-6101

メールでのお問い合わせはコチラ